MENU

トラベルデザインについて

サイトロゴ

トラベルデザインとは

様々な地域を巡りながら、ゲストハウスを通じてその土地・人と触れ合い街の面白さを様々な視点から捉えていく
その過程で、新しい面白い旅をデザインしていく。発信していく。

BACKGROUND

観光地を巡るだけの旅行・おしゃれを求める旅行にうんざりしている人はいないだろうか。

その地域の人と話して、その人たちにお勧めしてもらった場所を巡る。
宛先もよくわかっていないけれど、その場の風に吹かれて行き当たりばったりで巡る。

そんな旅行の方が心がワクワクする、そんな人はいないだろうか。

じゃあ、もっとそんな旅行をしよう。
冒険のように新しいところを訪れ、たくさんの素敵な人との出会いに感謝できる、そんな旅行を自分たちが積極的にしていって、その中で面白い旅をデザインしていこう。
それが始まり。

CITIES/PEOPLE

では、面白い旅行とはなんだろう。

それは面白い街・人との出会いからくると私たちは考える。

面白い街を考える時。街を捉える視点は色々ある。
一次産業(農業・林業、漁業)
二次産業(製造・建築)
三次産業(教育・医療・飲食)
その他、スポーツ・イベント・娯楽・ものづくりなどなど、、

そしてその分野に携わる色々な面白い人がいる。

では旅行を通じて、こういった産業・人と出会うためにはどうすればいいのか。

それに対する私たちの答えが
ゲストハウスだ。
ゲストハウスを通じて、面白い人・土地と出会っていく。
そんな旅行を楽しみ・デザインしていく。
このプロジェクトは、その想いに共感する人たちが集っている。

想い

最終的には自分たちで面白い街を作る。
そんな野望を持った若者たちによるプロジェクト。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次